台湾旅行記: 2013年4月 二回目の訪台(1日目 #3)
雨でも安心な士林夜市、花博公園のライトアップ


2013年4月24日~26日 二回目の台湾旅行 1日目のつづき

一旦ホテルに戻って落ち着いてから、まだ時間も早かったので士林夜市に向かいます。

宿泊していた帝后大飯店は、駅から近いとは言えないけど
そのかわり、中山國小站、民権西路站、圓山站の3駅を利用できます。
圓山站のそばには、花博公園という大きな公園があって、豪華なライトアップが綺麗でした。



圓山站もきらっきらです。
圓山站から一駅で剣潭站へ。1番出口を出るとすぐに士林市場が見えます。


士林市場は、食べ物のお店はもちろん、雑貨や靴、洋服のお店が
細い路地のどこを入ってもびっしりあって、とてもにぎやかで楽しいところです。
士林夜市といわれている所はこの中の建物の一つで、美食街は地下にあり
雨が降っていても夜市グルメをじっくり堪能できるので、あいにくの天気の時はおすすめ。


これが士林市場の建物。


士林夜市の美食街。すごいゆっくりなエスカレーターで地下に降りると、広めの室内に、屋台がいっぱい。
イートインスペースがあるお店が多いので、そこに座って注文しつつ
他のお店で買ったものと一緒に食べます。
席のあるお店には、だいたいビールもありました。



でも本当は、士林夜市は外のお店でいろいろ買って食べ歩くほうが好きです笑
天気が悪い時や、大勢や家族連れで夜市の雰囲気を味わいたい時には良いかも。

つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ